今からでも間に合う!クラシック音楽三昧の10連休

国内でクラシック音楽コンサート鑑賞

2019年4月27日(土) 28日(日)

近江の春 びわ湖クラシック音楽祭

びわ湖ホール

チケットぴあで残席を確認 icon

去年の様子をスズキブログのレポートでチェック!

www.music-szk.com

 

2019年5月3日(金)~  5日(日)

ラ・フォル・ジュルネTOKYO

東京国際フォーラム

チケットぴあで残席を確認 icon

残席は大ホールばかり。個人的には至近距離で音楽を楽しめる独特の小部屋でのコンサートをオススメしたいが、大ホールは当日券もあるし、気軽に聴けるという点が良い。

ふらりと大ホールに入って、終演後は地上エリアの屋台村でエスニック料理やビールやワインやスイーツを楽しもう。タイミングが良ければ、無料の生音楽を聴きながら飲食を楽しめる。晴れた日は最高に気持ちイイ。

f:id:music-szk:20190426195337j:plain

 

2019年5月3日(金)~  5日(日)

いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭

石川県県立音楽堂、他

チケットぴあ販売分は売切

残席チケットは、オフィシャルサイトで販売中

https://www.gargan.jp/program/main/

 

そのほかのコンサートをチケットぴあで検索

チケットぴあ

 

スズキブログの「クラシック音楽コンサート チケットの探し方&買い方」ページをリニューアルしました。10連休はもちろん、今後のコンサート鑑賞計画にご活用いただければと思います。

www.music-szk.com

 

夏のヨーロッパ音楽旅を計画(あるいは旅は不可能だから妄想だけ)

「10連休は旅できなかったけど、夏休みこそは」と考えているなら、この10連休中に計画を前進させましょう。スズキブログの「クラシック音楽 ヨーロッパ音楽旅の作り方」ページもリニューアルしました。どこかの誰かの音楽旅デビューを応援したい・・・

www.music-szk.com

 

自宅にこもってネットで無料音楽鑑賞

行けない旅の妄想でもしろって?スズキさんはふざけている?!

失礼いたしました。そんなアナタのために、スズキオススメのクラシック音楽YouTubeチャンネルをご紹介するページを作成しました。

www.music-szk.com

 

では皆さま、音楽フルな楽しい休暇をお楽しみください。

 

上記3つのページを含む、サイトのプチ改革を実行しました。

その一環として、アクセス数に基づくオススメ記事をサイドバーに付けました。クラシック音楽ではない記事が一番人気ということがバレてしまいますが、まあ良いでしょう。偶然スズキブログを訪れたINTJの皆さんの中に、スズキブログを通してクラシック音楽の楽しみを発見した人がいると良いのだが・・・

 

チェコ音楽旅の旅行記はもう少し時間がかかる見込みです。

 

10連休など本当は迷惑でしかありません。社内翻訳者にとっては給料激減。せっかくだからヨーロッパ旅でもと思っても、飛行機代が跳ね上がって無理。何もめでたくないではないか・・・ 

Copyright © Ongakuzukino Suzuki 2019. All rights reserved.