★お知らせ★ スズキデザインのクラT(クラシック音楽ファン向けTシャツ他)SHOPが本当に開店しました!

ある日、スズキは某ビジネス系雑誌のオンライン記事を読んでいた。そこでSUZURIのことを知った。

SUZURIは自分で描いたイラストでTシャツなどのグッズを作れるサイト。非公開設定にして自分だけが着るTシャツを作ることもできるし、公開して気に入ってくれた人々に買ってもらうこともできる。

早く知りたかった!

クラシック音楽ファンとして「こんなデザインのTシャツや小物があったらいいな」ということをずっと前から考えていた。アイデアは山ほどある。1つずつ作っていこう。

スズキデザインのコンセプトは「分かる人に分かればいい」である。音楽をあしらったグッズというと、音符や楽器など分かりやすいものばかりである。でもわたしは「分かる人にだけ分かる」ロゴ、マーク、イラストなどを入れたグッズを作ってみたいと思っていた。

誰も気づいてくれないかもしれないけど、いつかどこかで心から深くクラシック音楽を愛する誰かに「えええええ!!!!何それ!?いいね!!どこで買ったの?」と言われる日を夢見ながら着る服。ふふふ。

自身で描いたオリジナルのイラスト画像を持っている人は、とりあえずSUZURIサイトを使ってみよう。利用は無料。自分のデザインが数秒でTシャツやコップに反映される。合成画像なのだが、まるで本当に試作サンプル品が出来たように見える。(これを見るだけで結構テンション上がる。ほら↓)

最近のサイトらしく、インターフェースが分かりやすいので、詳しい説明など読まなくてもスイスイ進められるのだが、古い人間としては細かい点も確認しておきたい。。。そういう場合はSUZURIのHP一番下の「よくある質問」を読もう。基本的な疑問点はここで確認できる。

suzuri.jp

わたしからの注意点としては

  • 実際の商品は、画像とは若干色合いが異なることがある
  • 濃い色のTシャツ生地は、薄い色の生地より高い(値段をよく確認!)
  • 受注生産なので返品不可
  • 注文キャンセルは発注・製作開始前なら可能


では、スズキデザインの新作をご覧いただきたい。

「おお!これは!」と思ったらぜひ商品ページでハートマークを押してね。(アカウント未登録でも押せるらしい。)

ふふふ。こだわりとしては、ちゃんと「溝」を作ったところ(笑)

全面パターンのTシャツも作った。

「分かる人に分かればいい」とは、つまりイニシャルだけでOKなのだ。下のTシャツのように。でも念のため西暦も入れておいた。 

先月ご紹介した各デザインも、それぞれ微修正してSHOPで販売中。スズキのSHOPの奥の方にある。 

www.music-szk.com

 

「音楽好きのスズキ」
TシャツSHOPは こちら↓

suzuri.jp

 

イラスト画像作成はAdobe CC Illustratorで
(画像クリック→Amazon)

f:id:music-szk:20200926154549j:plain

Copyright © Ongakuzukino Suzuki 2020. All rights reserved.